習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

初診

土曜日に、はじめて病院に行きました。

転勤族の為、子供を産む病院も長男、次男ともに変り、、、
今回は、こちらで新しく出来たお友達が沢山出産してる
家から近い個人産院にいってきました。

病院変ると、今までの経緯など話したり書いたりするのが、
大変です。
出産経歴、その病院のこと、
いつ流産して何週で、出血は?とか
治療検査のことやら、、、
時間かかりますぅ。。。
全部メモっていきましたけど、メモらなかったら、
記憶だけで語るの大変すぎです。

不妊症や不育症に力入れてる病院って感じではなかったけど、
先生はすごく勉強されてる方で、
リンパのことも、したいなら、やる?
とか聞いてくださったし、
バファリンも、即出してくださいました。
今までの先生とは違い、抗リンを疑っているようです。
ワタシがした検査3年以上も前だしね、、
今は抗リンの検査項目も増えてるんだとか!

で、赤ちゃんの成長ですが、
今日で7週5日だったのですが!!!
今までは全くこんなことなかったんだけど、
週数以上の大きさでした!!!
びっくり。
いつも、週数より小さいね、ちょっと様子みましょう。
って言われる事が多かったのに、
今回は8週6日の大きさだったみたい!!!
1週も大きいなんて、驚きです!!!

もしかしたら、赤ちゃん見えても心拍止まってるかも。。。
とか思いつつ、不安のほうが大きくて、でもそれも受け止めよう!
って思ってたのに、
なんかやっぱり心臓が動いてるのみたら、
涙が出てきちゃうね。
あー頑張ってるんだな!!!
って。

また1週間後、病院行ってみます。
それで育っていたら、かなり産める可能性が高くなるかな^^

それにしても、保険は効かせてくれるし、先生良心的~。
個人産院であまり相性のいい先生と出会ったことなかったんだけど、
今回はいい予感。
でも、ここ兄弟でやっていて、兄はいいけど、弟は超無言で
しょうもない先生なんだ。
ここでは有名な話で、弟にはとりあげて欲しくない!!!
ってみんな言ってる。

ま、嫌な産科医今までも見てるから、無言は別にいいかな~
最低限のことしてくれればいいもん。


とはいえ、一つだけ心にひっかかること。
不育症で流産してるのに、3人目を産んでバチ当たらない???
と心のどこかで自分自身に問いかけてる。。。
今だって、十分、十分すぎるほど幸せなのに、
これ以上、望んで得ていいのだろうか・・・って。
だから自然に・・・とは思っているんだけど・・・。
うん、でも無事に育ってくれたら、無事に産めたら、、、
天使ちゃんの為にも今まで以上に頑張らないと・・・
本当にバチが当たる。ってなんか思っちゃうんだ。
きっと流産の経験なかったら、こんなこと考えも及ばなかっただろうにね。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-06-27 15:59 | 7回目の妊娠