習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

8週4日検診

先週は、次男が水疱瘡で、バタバタして・・・
長男は予防接種をしてますが・・・
うつらないことを願うのみです・・・。

金曜日の朝一で次男を連れて病院行ってきました。
次男は人見知りなんで、
場所も慣れないところだと、おとなしく本を見たりしてられるので、
騒がずで助かります。
でも、回数を重ねるごとに、場所なれして騒ぎ出すのが
恐ろしいので、出来るだけ子供達は旦那とお留守番できる土曜に
行くのが、最適ですね。
でも、今週は出張の為、旦那が留守なので金曜に行ってきました。

赤ちゃん、無事に成長してくれています!
9週2日の大きさだって^^
おなかの上からエコーで見れた^^
よかったー。
母子手帳ももらえる手続きが出来ます、2週間後にまた検診です!

長男が赤ちゃんがいることを、口止めしてるのに、
言いふらしているようで・・・。
今回も公にしたくないけど、
自然にバレそうです。
っていうか、仲良しのママに今日初で報告したら、
「実は長男くんから2週間前に聞いてたのよ」とか・・・!
相当、長男は嬉しいようです。
次男にエルモ(新生児大)を使って、抱っこの仕方やお世話の仕方をレクチャーしてます。
次男は、赤ちゃんの写真を見ると、
「イヤ!」って言う。

なんか、次男を産んだときの長男はすごく楽で、すぐにいいお兄ちゃんになってくれたけど、
次男は、ヤバそう。
絶対赤ちゃん返り激しそうです・・・。
まだ2歳だし、仕方ないけどねー。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-03 10:16 | 7回目の妊娠