習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

つわりと現状況

食べつわりです。
空腹になると、気持ち悪くて仕方ないので、
なんかしら食べてます。

人の作ったものは何でも美味しくいただけます。
自分で作ったものは、作っている間に嫌になって、食べるけど美味しくない。

ネギや、香りの強いものを切ると、ムカムカしてきます。。。

あとは、疲れやすい。。。
買い物してきて、ドーッと疲れて横になったりって感じです。


でも次男を産んだ時のほうが大変だったかな。
長男の送り迎え、週4の弁当。。。
今は小学生になった長男は7時40分には勝手に玄関を出て行き、
4時近くまで帰ってこないし。
弁当作らなくていいし。
生まれても1年は、次男も幼稚園行かないので、
朝追われることないし!

次男の面倒は、長男がみるし。(笑)
風呂とかは、長男にお任せ。
髪もしっかり洗ってくれるし、上手に流すのよね。
長男にかなり甘えきってます。

旦那はほぼ、単身赴任状態で四国に行ってるので、週末に帰ってくる感じで
全く役にたたないのですが、
出産時は育児休暇をとってもらい、親には面倒かけないようにしようと思ってます。
ウチの会社の「つるの剛士」になるって言ってますので、
頼りにしてます。
なんつっても、3人欲しがっていたのは、ワタシより旦那なんで。。。

出来れば、長男のような楽な3男でありますように。。。
と願わずにはいられません。次男のように面倒なやつだったら大変すぎます。。。
あ、ワタシの中では99パーセント男の子決定です。。。

でも1パーセントは、仙台にいたときの友人(占い好き)が
絶対3人生む3人目は女の子だって言ってたから、
1パーセントは女子を望んでみる。

でも正直、もう3人男でも全然構わない・・・
むしろ、女の子だったら困惑しちゃう。どうしていいのかわからない!

ちなみに、占い好き友人は、次男を見て「この子は真ん中気質だよ、末っ子じゃない」
と新生児のうちに言い放ちました、
なんの根拠があってだ!!!
と思いましたが、当たってしまいました。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-04 08:45 | 7回目の妊娠