習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

出血・・・

長男にも案の定・・・水疱瘡がうつって、
今週も引きこもり生活でした。。。

で、暑いから、プールの用意したり、
天気もいいし、布団も干しまくり・・・
よーく考えれば重たいものも気にせずガンガンは運んだ・・・

昨日の朝、長男の勉強見てたら、
「サラッ」と何かが出た感触が・・・。
おかしい!
と思ってトイレ行ったら、
なんかねぇ、破水した時の感じのような
サラサラの出血が。

よくドラマとかで、流産っていうと、
スカートの下の足に血がつたって、
ポタッて落ちるシーンあるじゃない?
まさに、あれ!!!

びびりました。
今まで流産していたときは、
こんな量の出血なかったから。。。

旦那に電話して、
長男水疱瘡だから病院連れて行けないし、
こっちはパニックでどうしよう!!!
って言ったら、
高知にいたのに、高速飛ばして帰ってきてくれた。
びっくりするほど早くて・・・
「スピード違反で、写真撮られたら、家計費で落としてね。」
なんて冗談(?)言ってたけど、
本当に有難い。

で、即病院行った。
ダメだろうなって思ったの。
動く度に、ビシャビシャ出血してるし、
もう流産の手術の事しか考えてなくて、
前処置の時、鎮静剤使ってくださいって言ったら、
鎮静剤使ってくれるかな?
とか、手術の跡の吐き気ヤダな・・・とか。
やっぱり、3人産むなんて、ワタシが出来るわけないんだ。
ちょっとでも浮かれた自分が情けない。。
とかねー、なんか色々考えてた。

でもね、
でも!!!!
生きてたの!!!!
成長して、それで心臓も動かしてたの!!!
びっくりした。

先生には張り止めをもらって、
絶対安静に。。。
と言われて帰ってきました。

絶対安静・・・・
どのくらいなもの?
とりあえず、動かないようにはしてるけど、
出血減ってきたし、全く動かないなんて無理だから、
最低限のことはしてるけど・・・
でも、今長男が休みで助かる。
小学生1年ってすごいね。
次男の面倒から、多少の手伝いまで出来て、
成長したなぁ・・・と長男の成長に涙です。
長男は頑張りすぎたので、明日はお父さんと水族館に行く予定です。
楽しんできてくれたらいいなぁ!
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-09 13:25 | 7回目の妊娠