習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

10週3日、出血のその後

出血騒動から一週間。
月曜には、すっかり出血が止まりました。
今週は、雨がすごかったですね。
長男はやっと水疱瘡が治って、学校に行きだしたのに、
2日連続休校でした。
ま、長男が家にいてくれると、横になれる時間が長くて大助かりなんだけど。

昨日は長男のスイミングの日で、
どうしようかなぁ?
絶対安静とか言われてるけど。。。
出血ないし、バス乗って、
スイミング見るだけだし、、、
来て欲しいって言ってるし、、、
こんなに手伝ってもらっていて、かわいそうな思いさせるのも
違うなぁ、、、なんて思って、
スイミングの付き添い行って来ちゃいました。
引きこもり生活が長いから、お友達ママとおしゃべりできて、
かなり精神的には救われたーーー。

で、今日の検診を迎えたわけですが、
赤ちゃんは元気でした!
はじめて3D見ちゃった!!!
すごいですねぇ~!
5センチほどしかない赤ちゃんなのに、
立派に人の形。手を顔に当てたりするのが、
くっきりわかるのねぇ!!!
今まで総合病院&大学病院では普通の超音波しか体験してこなかったから、
この子ではじめてで・・・
感動しました!!!

子宮の方はやっぱり、、、、
子宮内の出血はかわらずあって、動くとまた出てくるし、
赤ちゃんも危険らしいので、
「絶対安静」
だって・・・・。
その上、貧血で、増血剤に、鉄剤出されちゃった。

あー、もう来週懇談会あるし、朝顔お持ち帰りしなきゃいけないし。。。
そうも言ってられないよー。

まぁ、生命力のある子なら、きっと大丈夫!!!
うん、そう信じる!!!

f0062841_1826578.jpg


母子手帳!!
旦那が取りに行ってくれました。
3冊、兄弟みんな違うパッケージです。。
1人づつ、出産費用がお安くなっていくのも
時代の流れを感じます。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-15 18:33 | 7回目の妊娠