習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

課題:太ること

産後、身体がキツいのは、
元の体重より減ってしまうからだ!!!
って、2人産んで、2回経験して思いました。

素直に8キロまでしか増やさない!
って頑張ったら、
結果、、、、
元の体重より減って、皮膚は一気に老化し、
老け込んで見える。
育児がすごく疲れる!!!
それがまだ20代だったからいいものの、
今回は30代。

絶対体重は増やすぞ!!!
と思ってます。

友人にすっごい痩せてるママがいて、
「hiroちゃん、出産の時、どのくらい体重増えた?ワタシなんて18キロだよ!」
って!!!
っか、元々40キロあるかないかだから、増えたって5?㌔でしょう!
彼女は、細いけど、体力がある。
元々水泳の選手だったからかもしれないけど、
それにしても、ワタシより年上だけど、
キレイだし、肌つやもいい!
絶対、妊娠中、体重増やしたからだ!!!
って思った。
しかも元の体重に戻ってるしね!
ワタシもせめて10キロは増やしたい。
でも、良質なもので増やさないと、意味ないよね!

なんで、こんなに体重のこと言われるようになったんだろう。。。
みんなそれぞれ体形だって違うし、体調だって違うんだから・・・
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-20 22:44 | 7回目の妊娠