習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

11週5日

旦那も、3Dみたいって!言うので、
土曜日に、家族揃って病院行ってきました。

赤ちゃんは、ちゃんと成長していて、
子宮内の血も減っているようです!

先生に恐る恐る
「帰省したいんですけど・・・」
と言ったら、
やっぱりいいお返事はいただけませんでした。。。
あと2週間後に検診行って、、、
血が減ってたら、帰ろうかな。

親は帰ってくると楽しみにしてるんだけど、
妊娠してること言ってないし。。。
悩みます。。。
実の母が、去年、卵巣ガンが見つかり、今も抗癌剤を繰り返してるので、
心配かけたくなくって、、、
すごーく悩みます。。。
家帰って、負担かけたくないしねー。


そうそう、病院行った後、
宮島のそばの滝に遊びに連れて行くって旦那が言うから、
ついていっちゃった。
もう引きこもりすぎで、どこか行きたくて!!!
おとなしく、滝で、遊ぶ子供達を見ていたんだけど、癒されるね!
滝は涼しくていいわぁ。


ところで、自分が子供3人の母になるなんて、
想像もしてなかったんだけど、、
ワタシのお友達は、3人産んでるママが本当に多くて、
学生時代の友人にも、
転勤先の仙台で、友人になったママも、
仙台の幼稚園では、3人、4人当たり前で、
広島に来てからも、仲良くなったママは
3人が多い~!
だいたい20代半ばで1人目産んで、30代前半までに産み終わるパターン。
転勤族は、親の手をなかなか借りれないから、
本当に大変だけど、みんな本当によくやってる。
ワタシは、自分がみんなのようになるって想像もしてなかったから、
色々考えちゃうけど、
旦那の仕事も世間からしたら、けして悪い方じゃないし、
今のところワタシがある程度働かなくても、少しづつだけど、貯金しながら生活してけるし、、
3人の子供をちゃんと税金を納められる大人に育てるっていうのも、
すごい社会貢献だよね~!!!
と自分のやるべきことに、意味をつけてみたり!ははは。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-07-25 15:47 | 7回目の妊娠