習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

13週3日

病院行ってきました~。

出血騒動から、早1ヶ月!
子宮の血も、なくなったかな?
と淡い期待をしてみましたが、
ダメ~!!!
エコーで見る限り1センチ幅くらいで、
子宮にくっついてる。
減ってるみたいだけど。
完全に安静にしてないからかなぁ。。。

赤ちゃんは無事に成長してますが、
そんなんなんで、先生に帰省はダメ!って言われたけど、
明日帰るつもりです。。。

お友達、流産経験した子より、妊娠中の出血経験した子の方が多いけど、、
比較的大丈夫だし。
出血しながら、飛行機や新幹線で帰省してる友人も知ってる。
って、そんな事より、
なんか、この子は大丈夫じゃないかな?
っていう感じがしてならないのよね。

この子を大事に思う事も、大切だけど、
今、帰省する事を楽しみにしている子供達の笑顔を奪うことも
したくないし、
孫を待つ親もがっかりさせたくない。
実母も癌だし、義父も、心臓病で障害者だし、
今現実に、見えてる人をまず大事にしたいかな!
って。

ま、それもこれも、お腹の子の生命力を感じるからなんだよね!
不思議な事に。
だから出来る事かな!

ってなわけで、こんな状況で帰省するワタシを良く思わない人もいるでしょう。
なんで、流産して子供を失ってるのに、
今、大事に出来る事を大事にしないの?
って思う人もいるでしょう。

でも家にいても、買い物行くし、ご飯作るし、掃除も洗濯も、子供の世話、どっちみち動くんです。
安静にしてるっていっても
普通だよ。出血ないし。

それより、労働半分の実家で、お母さんのご飯が食べたいんだよねーーー。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-08-05 18:29 | 7回目の妊娠