人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

避妊手術かピルか・・・

今、出産と供に、考えなきゃいけないこと。
今後の避妊について。
さすがに、もう4人は産めない。。。
体力的にも経済的にも、そこまで追い詰めて生活したくない。。。

もしも、帝王切開になったら、卵管結んでもらおうとは思ってる。
でも、普通に出産する可能性のほうが高いだろうから、、、
考えちゃうんだけど、

ピルを飲んでると、卵巣がん予防になる!って記事を読んだ事がある。
うちは、母が昨年、卵巣がんになってしまって、
私も、なる確率は上がったよね・・・。
だから、この記事が本当なら、ピルを飲んで避妊するのもいいよね。
産後、先生に相談しようとは思ってるんだけど。

みんなどうしてるんだろう?
と他のママにも聞いてみたけど、本気の手術してる人なんてほとんどいないのよね。
ゴムか、生理が酷いという理由でピルか。
レス夫婦だったら、そんな心配あまりしてないみたいだし。(それも悲しいよ。。)
by babyagefanclub | 2010-10-27 21:48 | 独り言