習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

愚痴。。。

いやぁ、ホント、20代の妊娠を知ってるだけに、
30代の妊娠がキツイ。(20代は、身体軽いよ、やっぱり。)
なんつって、うちの母、40代で出産してるから、
「バカな事言うな!」って言われてますが、
野田さんなんて50代で身重。
すごいなぁ。。。。
と、本当に尊敬のまなざし。

何が違うって、体が重いの。。。
体重もいい具合にもう6,7キロ増えてるってのもあるんだろうけど、
妊娠初期から腰が痛い。
普段、腰痛持ちじゃないから、たいした痛みじゃないのに、
イヤな感じ。
そして胃の圧迫感で、最近は、毎日、なんだか気持ち悪い。
っていうなんとも、中途半端に気分がすぐれない不快感で
過ぎていくわけで。
朝は、起きるの辛い時期だし。

めっちゃ甘えた愚痴だって事は、自分でも重々承知の上で、
書いてますがね。。。
あくまで、愚痴。愚痴。。

ところで、最近知り合ったもう臨月の23歳の妊婦ちゃん。
すっごいナーバス。
あーはじめての出産って、こんなにナーバスになったんだっけな?
とほほえましく思ったりもしてます。
若いと、ナーバスになってる姿すらかわいらしい。
そういや野田さん、50代でもナーバスになったりするんかな?
多かれ、少なかれ、出産だもん、少しはあるだろうなぁ。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-11-24 09:38 | 7回目の妊娠