習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

キモチ

昨日は、病院に行ったんだけど、初診受付に間に合わず・・・
最悪~!
でも、明日また行こうと思ってます。
今度はちゃんと時間までに行くぞ!!

こないだ会った不育症の人と話した時に思ったこと。
辛かった話で
慰め言葉の「上にひとりいるからまだいいじゃない」って本当に嫌だ。
って言ってた。全くです。
不妊症の人に言われるなら仕方ないかなって思うけど、
やっぱり言われてツライ言葉です。
上の子がいるからこそ、子供がお腹の中で成長していく楽しさも知ってるし、
出産の感動も知っている。
それなのに、上がいるってだけで、「まだ」よかったじゃない。は言われたくない。
慰め言葉も難しいんだろうけどね。

オコトノコ・・・妊娠したら、次はちゃんと成長するんじゃないかなぁ、って思ってる。
それで、次もし妊娠出来たら、仙台で産もうとか考えてる。
サクランボは実家に預かってもらって、旦那とふたりで頑張ろう!と思う。
親に甘えない!って強く決めた。
旦那との絆をもっともっと深めたい。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-27 20:34 | ワタシのキモチ