人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

子供がいると、私欲より子供中心の欲になってきます。
生まれたばかりの時はそう思わなかったけど、最近は、流産の経験も
自分の考え方を変えてるかもしれませんが・・・。

子供も私欲で女の子がほしいってずっと思っていたけど、
今は息子の為に兄弟を作りたいだけだし。

こないだ、お友達と義理の両親の面倒の話になりました。
細木数子が話てたらしいんだけど・・。
彼女の先祖がしたことは、子孫に帰ってくるって話は
割りといいことを言ってると思うんです。

ワタシの夫は長男なので、ワタシは両親を看る義務があると思ってます。
自分の両親もそうやってきたし、旦那の両親もそうやってきてる姿勢を
みていれば、義理の親だって蔑ろに出来るわけがないと昔から思ってます。

まぁ、ワタシが親を看るのはいいとして、次。
今度ワタシが看られる番になった時、
ワタシは、息子に出来るだけ面倒かけたくないって思うけど、
今の時点じゃ何も言えないし、
長男だけに迷惑かけるなんて考えただけで申し訳なくなってしまうんです。
そういう点でも、負担は分担。
子供は絶対もう一人ほしい。
って思います。
ワタシもそういう点でも、母が弟を生んでくれたことに感謝しているし。
by babyagefanclub | 2006-11-30 12:21 | ワタシのキモチ