人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

思いっきり愚痴ってみよう。

はぁ、今日の気分の優れなさは、
ダルさだけではないんです。

お腹の張りも気になるところで、息子の幼稚園のお迎え。
正直、しんどかったけど行かなきゃいけないしねぇ・・・。
って気分でした。

息子は、昨晩吐いたので、ワタシは心配で、幼稚園終わったら、
お家でゆっくりしようね!と約束して園に行かせました。
でもそんなの自分の体調さえ良ければ、すっかり忘れる4歳児。
「○○クンと遊びたい!」とダダをこね始める。
体調が良くないのに、ワガママを言われるとしんどい。
相手のママ(よく出てくる仲良し妊婦さん)に、
「張るのよね~」と事情を話ました。
そしたら彼女は
「今日ワタシも、検診だったんだけど、3人目の帝王切開って危険が伴うから早く実家帰りなさいって言われちゃった。今月末で7ヶ月入る前に帰るかもー」
と言っていた。
彼女も、リスク分娩者なので、状況はよくわかるし、ワタシも早く実家に帰って
安心してほしいと思う。

でもでも・・・自分の状況と重ねてみて、
ワタシは、こっちで親が近くにいるわけでもなく産まなきゃいけないし、
寒い絶頂期だし、色々考えると不安は尽きないんだよね・・・。
なんだか、ワガママ息子の泣きっ面を見ながら、(まぁ体調が彼も良くないからだろうけども)
自分まで泣けてきちゃった。

「お母さんだって、疲れてるんだから、お願いわかって!!!!」
って本気で思ってしまった。
4歳児相手に、ダメ母だわ。

妊娠中って、自分の体調管理も本当に大事ですね。
自分が気持ちも身体も元気じゃないと、子供とちゃんと向き合えない・・・。
こんな日は、旦那様が早く帰ってきてくれるといいんだけどな。
息子がまだ寝ているので、こんなことを書きながらも、ポロポロ涙が出てきちゃう。
by babyagefanclub | 2007-11-13 17:57 | 独り言