習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

カテゴリ:ニュース( 3 )

育児支援や少子化対策

ニュースでこの手の話をよく聞きますよね。
ワタシの立場でよく思うのは、
なぜ・・・「産みたいと思い、努力している人」への支援が少ないんだろう・・・
ということ。
正直、こちらの世界(不妊や不育症)は、産むのに、努力もお金も注ぎ込んで苦しい思いをしている人が沢山いるわけです。
なぜ、こちらに目を向けてくれないのかな。
お金を支援してくれたら、もっと頑張れた!って人、沢山いると思う。
こっちの立場で言ってるハナシかもしれないけど、
頑張って赤ちゃん生まれたら、苦労した分、子供を大切に育てると思う。
周りからは、「甘やかしてる。」とか「溺愛しすぎ」とか言われるかもしれない。
でも、頑張った分の重みが赤ちゃんを大切に思う気持ちに比例してしまうのは当たり前です。
そうやって大切に育った子が悪くなるとは思えません。
国にお願い。
せめて、全ての検査や治療に保険をきかせてもらえるような世の中を作ってください。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-29 13:53 | ニュース

きこさまのご懐妊

どう思っていますか???
ワタシは、皇室のファンでもないし、皇室に意味も感じない人ですが、
まさこさまには、すごく同情します。

今、女系天皇で法案を通そうとそているさなかのこのご懐妊ニュース。
まさこさまは、どう思うのだろう。
それでなくても、あんな血の争いっていうか面倒な社会の中で暮らさなくてはならないし、
キャリアのあるまさこさまは、屈辱以外の感情はないはずだ。
もう、日本の体質がイヤだ。
まさこさま、ダイアナ妃のように自由になってしまえ!
別にもういいじゃないか。
むしろ、皇太子と逃げてしまえ。
アイコさまとどっか遠くに逃げてしまえ。
それで、日本の皇室は途絶えてしまえ。

人間を尊重しろ!バカ日本!
[PR]
by babyagefanclub | 2006-02-09 12:14 | ニュース

イノチノイミ

最近ニュースで3歳児の男の子を内縁の夫が捨てたとかなんとか、
とんでもない出来事がありました。
親はインターネットのゲームに夢中で子供の世話なんてしてなかったって。。。
最低。
子供がほしくたって宿らなくて悩んでいる人が沢山いるなかで、
愛されないイノチなんてあっていいの???
なんで、大事に育てたいと思っているママのおなかには宿らないの?
神様は不公平。
意味のない命なんてあっては、いけない。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-02-06 14:21 | ニュース