習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

育児支援や少子化対策

ニュースでこの手の話をよく聞きますよね。
ワタシの立場でよく思うのは、
なぜ・・・「産みたいと思い、努力している人」への支援が少ないんだろう・・・
ということ。
正直、こちらの世界(不妊や不育症)は、産むのに、努力もお金も注ぎ込んで苦しい思いをしている人が沢山いるわけです。
なぜ、こちらに目を向けてくれないのかな。
お金を支援してくれたら、もっと頑張れた!って人、沢山いると思う。
こっちの立場で言ってるハナシかもしれないけど、
頑張って赤ちゃん生まれたら、苦労した分、子供を大切に育てると思う。
周りからは、「甘やかしてる。」とか「溺愛しすぎ」とか言われるかもしれない。
でも、頑張った分の重みが赤ちゃんを大切に思う気持ちに比例してしまうのは当たり前です。
そうやって大切に育った子が悪くなるとは思えません。
国にお願い。
せめて、全ての検査や治療に保険をきかせてもらえるような世の中を作ってください。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-29 13:53 | ニュース

初診

今日から、東北大学に通いはじめた。
サクランボも初診は、大変じゃないってことなので連れて行った。
病院は、広くて混雑しているように見えるが、
すぐに順番が来てびっくり。
なんて良心的なのかしら!

不育症の説明を細かくしてくれて、
今日は血液検査をすることになった。
医師は、こないだ話を聞かせてもらった彼女いわくハズレの先生だと悟った・・・
しかし、病院の雰囲気はとってもいいので、信頼できる!
検査は・・・
*甲状腺
*糖尿病
*自己抗体
*血液凝固系
の検査でした。

しかし、サクランボを連れて行ったのは、間違いだった。
内診台に上る所も見せたくなかったし、血液検査の時も他の患者の所にハシって行くんじゃないかってヒヤヒヤしたもん。
次回は保育園待ち!

次回は、生理3日目~5日目の間にホルモンの検査をします。
その次は、子宮卵管造影のレントゲン。
染色体については、すすめられたけど、悩んでいます。

今日の検査費用は
¥6390でした。f0062841_14493573.jpg
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-28 14:52 | 検査

キモチ

昨日は、病院に行ったんだけど、初診受付に間に合わず・・・
最悪~!
でも、明日また行こうと思ってます。
今度はちゃんと時間までに行くぞ!!

こないだ会った不育症の人と話した時に思ったこと。
辛かった話で
慰め言葉の「上にひとりいるからまだいいじゃない」って本当に嫌だ。
って言ってた。全くです。
不妊症の人に言われるなら仕方ないかなって思うけど、
やっぱり言われてツライ言葉です。
上の子がいるからこそ、子供がお腹の中で成長していく楽しさも知ってるし、
出産の感動も知っている。
それなのに、上がいるってだけで、「まだ」よかったじゃない。は言われたくない。
慰め言葉も難しいんだろうけどね。

オコトノコ・・・妊娠したら、次はちゃんと成長するんじゃないかなぁ、って思ってる。
それで、次もし妊娠出来たら、仙台で産もうとか考えてる。
サクランボは実家に預かってもらって、旦那とふたりで頑張ろう!と思う。
親に甘えない!って強く決めた。
旦那との絆をもっともっと深めたい。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-27 20:34 | ワタシのキモチ

オナジキモチ

今日は、オナジ不育症を克服して6ヶ月を迎えている人と会う事が出来ました。
彼女は、子供が5歳の男の子。

精神的に大人な人だった。
家族3人の時間を楽しもうと決めた途端できたと言っていた。
ワタシはどうだろう。
そんな風に思えるのかなぁ~
いくら周りの人がそう言ってくれても、気持ちを決めるのは、自分。
「焦らないで、ゆっくりと」と助言されるとイラっっとくるワタシはまだまだ
焦っているってこと。
人と比べないなんて、なかなか出来ない。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-25 15:40 | ワタシのキモチ

水子参り

f0062841_17304720.jpg
うちの家の前のお寺は立派で、さくらもキレイ。
そこに水子地蔵があるので、思いついた時にお参りしてます。

この生理が終ったら、病院に行く予定ですが、
サクランボの保育園の手続きをしたり
同じ不育症で克服した方とランチを約束したり、
前向きに行動していくよていです。

しかし、2歳児と3歳児で、ぜんぜん保育園の預かり料が違うので、びっくりです。。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-21 17:35 | 供養

2回目生理

昨日から生理が来た。
しかし、昨日は、トイレでテッシュで拭くと、少し血液が付着する程度の少量も少量。
今日からちゃんと出血してます。

終ったら病院通いはじめましょうかね。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-04-19 18:18 | 体調