習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がん検診

今日はこないだの結果を聞きに行ってきた。
子宮の中はキレイだったようで異常なし。
それと、がん検診を受けた。3週間後に結果が出る。
がん検診って全然痛くないんだなぁ~少し出血したけど。

今後について。。。
染色体を含む全ての検査をして異常がないかぎり、
リンパ移植が出来ないようです。
やっぱりリンパ移植はしたい。
リンパをすることによって妊娠が成功する確率が上がるのであれば、
リンパ抜きで妊娠するなんて恐ろしい。
やっぱり染色体も受けよう。
それで、ちゃんと妊娠に挑もう。
と思いました。

今日の検査費用
¥5208
[PR]
by babyagefanclub | 2006-05-31 15:21 | 検査

子宮卵管造影

サクランボは保育園で一時保育をしてもらう。
9時に連れて行くと、喜んで園庭を走りもまわっていたが、
出て行くワタシを見つけると泣きそう。
こっちも泣きそう・・・。
先生が抱っこしてくれて、ひとまず大丈夫そう。

卵管造影。
痛いとのウワサに怯えていた・・・
が、たいしたことはなかった。
子宮に管を通す。
水を流して、超音波で見る。
子宮内はキレイらしい。
1時間後、造影室にてヨードを流す。
これが少し、沁みる痛みを感じた。下腹部が、キューっと痛くなる感じ。
その後、15分ほたすら歩く。
そしてレントゲンとって終わり。

前回のホルモンのプロラクチンの値でひっかかった!
正常値15以下のところ36あったらしい。
とりあえず、テルロンを服用することになった。

サクランボを4時に迎えにいくと元気よく遊んでいた。
でも、お昼寝の時、ワタシを思い出したようで、号泣したらしい・・・
保育園での出来事を沢山話してくれた。
とっても愛しかった。

今日の検査費用
¥5540
クスリ代
テルグリッド(ジェネリック)・フロモックス
¥1800

サクランボ保育費
¥2400+給食費300+布団借り代200
合計¥2900
[PR]
by babyagefanclub | 2006-05-24 15:31 | 検査

ホルモン検査

今日は生理3日目。
しかし、今回の生理がちょっと変。。
というのも、出血量が一日目がどうしちゃったの?ってくらい少なくて、2日目もなんか少なくて、
今日やっと少し増えた。(通常の1日目くらい)
でもホルモンの検査してきました。

なんか、注射する前に採血して、ホルモンの様子をみるお薬を注射して15分後
また採血。そのまた10分後採血。
という検査だった。

こないだの検査結果も出たけど、異常はなかった。。。
いいのか、わるいのか。。。

今日の検査費用
¥4600
[PR]
by babyagefanclub | 2006-05-19 17:00 | 検査

親友の妊娠報告

最近、ずいぶん精神的に落ち着いてきた所でした。
還暦の義母さんの旅行を考えたり、マイペースになったところだったのに・・・
高校生の時からとっても仲の良い友人に妊娠の報告メール。
すごく喜んであげたいのに、素直に心から「おめでとう」というキモチになれなくて
もうやだなぁ。
いつまでこんな思いをかかえて生活しなきゃいけないんだろう。
3人家族でシアワセなのに、なんで涙が出るんだろう・・・。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-05-16 21:05 | ワタシのキモチ