習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子供がいると、私欲より子供中心の欲になってきます。
生まれたばかりの時はそう思わなかったけど、最近は、流産の経験も
自分の考え方を変えてるかもしれませんが・・・。

子供も私欲で女の子がほしいってずっと思っていたけど、
今は息子の為に兄弟を作りたいだけだし。

こないだ、お友達と義理の両親の面倒の話になりました。
細木数子が話てたらしいんだけど・・。
彼女の先祖がしたことは、子孫に帰ってくるって話は
割りといいことを言ってると思うんです。

ワタシの夫は長男なので、ワタシは両親を看る義務があると思ってます。
自分の両親もそうやってきたし、旦那の両親もそうやってきてる姿勢を
みていれば、義理の親だって蔑ろに出来るわけがないと昔から思ってます。

まぁ、ワタシが親を看るのはいいとして、次。
今度ワタシが看られる番になった時、
ワタシは、息子に出来るだけ面倒かけたくないって思うけど、
今の時点じゃ何も言えないし、
長男だけに迷惑かけるなんて考えただけで申し訳なくなってしまうんです。
そういう点でも、負担は分担。
子供は絶対もう一人ほしい。
って思います。
ワタシもそういう点でも、母が弟を生んでくれたことに感謝しているし。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-30 12:21 | ワタシのキモチ

出血???

なんじゃー出血って術後22日目。高温期ナシで出血?
生理なのか???
なんだろうか。。。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-30 12:11 | 術後経過(4度目)

むぅ。

やっぱり、術後でホルモンバランス崩れてるようです。
高温期入ったと思ったけど、今日はまた低温でした。

ま、あまり気にしないで様子を見ることにしようー*
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-26 22:19 | 術後経過(4度目)

やっと高温期?

いやいや、長かった。
17日目にして36.7℃。
高温期に入ったか???
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-25 15:52 | 術後経過(4度目)

ミクシィの日記に

期間限定?でミクシィの日記に連動させてみました。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-24 20:44 | ワタシのキモチ

術後16日目基礎体温

相変わらず上がらず。
36.55℃。
うぅーん、黄体ホルモンの状態がよくないかな・・・
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-24 10:11 | 術後経過(4度目)

術後15日目基礎体温

おととい基礎体温が36.4で少し下がって排卵していたようだが、
昨日も今日もまだ36.5で微妙。
そして、昨日は若干腹の痛みがあった。
排卵痛?かなぁ。。。
まだ粘液の粘度高いし・・
もう1本試すか悩む・・・。
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-23 10:07 | 術後経過(4度目)

排卵検査薬

激安の排卵検査薬が今日アメリカより到着~♪
術後13日目の今日は、朝からオリモノの粘度が高し!
基礎体温もちょい低めだった。
1本100円以下だし、ためしに使ってみよ~と思ったら、
陽性~~うすいけど、ちゃんと線が出てる~
f0062841_1411786.jpg

術後もちゃんと排卵してるんだ~!
よかった~!
来月から頑張ってしまおうかな☆
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-21 14:08 | 術後経過(4度目)

体重が・・・

ワタシ160cm弱で体重が一番太ってる高校時代は、58キロくらいのオデブちゃんだった。
その時、大好きだった彼に好かれる為に夏に50キロまで落とした。
それから、48キロくらいをキープしつづけて、結婚。
出産して45キロをずーっとキープ。
んで、今回、妊娠流産で3キロ減った。
つ、ついに42キロ。未知の域だーっ・・・。
ホント、上半身なんてカリガリ。
下半身はモトモトデブだったけど、こないだまでパツパツだったスキニーデニムが
スキニーの役割を全くしてないほどに、下半身も痩せた。
もういいっちゅうねん。
45キロがベストだと思う。。。
術後、食欲減退と便がゆるいので、それが治ったら多分元に戻ると思うけど♪
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-20 18:38 | 体調

早期妊娠検査薬

早期妊娠検査薬なる欧米製のモノ1本150円で売ってるサイトが
あるのを、他の不育症サイトの仲間に教えてもらった。
お試しに3本だけ買ったが、この前の妊娠で使い切った。

ついつい、妊娠が多いだけに無駄遣いになってしまう検査薬。
安いと心置きなく使えます。
楽天フリマで1本100円以下の検査薬と排卵検査薬を見つけました。
思い切って10本づつ買いましたー
送料も無料でとってもお得。
今後に役立つぞ!!

下着も今後に向けて新調しちゃいました☆
ウフフ。
とっても、前向きなワタシだー!(笑)
[PR]
by babyagefanclub | 2006-11-18 17:31 | ワタシのキモチ