習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日1回目のリンパ移植。
夫は朝一で病院に行き、採血50ml。
ワタシは、息子を幼稚園に送りながら、10時頃病院に。
雨だった為、駅近くに帰りかけた夫が待機していてくれて、
短い距離だったけど、車で送ってくれて助かった。

結局、10時に着いたものの、移植は12時。
夫のリンパ球は、白っぽい透明な色になって注射器の中に入っていた。
不思議な感じ。
夫のリンパ球がワタシの体の中に入り、ワタシの身体の中で生き続ける・・・。
左腕の上腕部に、四箇所皮下注射。
(ツベルクリン反応のような感じ。)
痛みは全くないね。蚊に食われる程度。
かゆみもあるなんて聞いたけど、ほとんどかゆみもなし。

なんか思ったより簡単に終ってしまった。

費用
夫(保険適応外)¥980
ワタシ(保険適応)¥220
激安じゃない???一応移植なのに・・・!
[PR]
by babyagefanclub | 2007-06-29 10:50 | 妊娠経過(5度目)

バイアスピリン

昨日は、お迎えの時間ギリギリで、近所の薬局が休みだったので、
今日処方箋をお願いしてきた。
今回は、アスピリン飲みます!!!
なぜ前回は出してくれなかったのかしら・・・・
同じ大学病院でも医師によって意見が違うのはわかるけど、
患者にも選ぶ権利はほしいものですよね。
まぁ、過去のことは仕方ないし、今回は飲んで血をサラサラに~

クスリ代30日分
¥590
[PR]
by babyagefanclub | 2007-06-28 15:13 | 妊娠経過(5度目)

初診(4週4日)

今日、初診を受けてきました。
気持ちがやっぱり平常心を装っていても不安なんだな・・・
朝4時代に起きてしまった。

はじめての先生で寺田医師。
サバサバとした口調で、先生自身の考えを言ってくれる方で話やすかった。

結果は!
4週半ばだというのに、胎のうちゃんが見ることが出来ました。
何も見えないだろうと思っていただけに、正常妊娠であることもわかって一安心してしまった。

今後の治療方針・・・・
抗がん剤のピシバニールが気になって聞いてみたが、
こちらの大学病院では行ってないそう。
やっぱりリンパでいくことにしました。

金曜日はリンパ移植です。

安堵と朝早く目覚めすぎたため、息子を幼稚園に迎えに行って
帰ってからふたりでお昼寝してしまいました。
今回、息子には妊娠は内緒です。
大分分かるようになったため、前回も「なんで赤ちゃんお空に行ってしまったの?」
という質問、思い出しては聞かれて本当に凹んだし。(笑)

費用
¥2990(保険対応)
[PR]
by babyagefanclub | 2007-06-27 17:53 | 妊娠経過(5度目)

腰痛?

今日はお友達のおうちに遊びに行ってましたが、
腰のあたりがイヤーな感じ・・・。
生理中のような若干の腹痛と腰痛を感じています。
今までは感じたことなかったのに・・・・。
うーん、明日病院なわけだけど、すでに微妙!??
かなぁ。
ま、化学流産だったらどうしょうもないもんなぁ・・・。
[PR]
by babyagefanclub | 2007-06-26 18:02 | 妊娠経過(5度目)

5度目の妊娠!?

昨日検査薬を使ってみた。(29日目)
どうやら妊娠したみたいです。
水曜日に病院に行く予約をしなければ。
今回はリンパ移植も必要だし。
あまり深く考えないようにして過ごそうと思います。
f0062841_1164725.jpg

[PR]
by babyagefanclub | 2007-06-25 11:04 | 妊娠経過(5度目)