習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

30W

先週末は、腰痛悪化の為、動くたびに神経にピキピキって痛みが走り、
とてもじゃないけど、普通に歩けないし、
週末だったこともあって、旦那に子供を任せ、
ひたすらおとなしく、エリックボンバール杯を見てました。
この時期、スケートを見ることで気が紛れるので、
動けないイライラもなく助かってます。(笑)

で、今日は30Wの検診。
腰痛も安静にしながら無理をしないと痛みが落ち着いてくれるので。
なんとか病院行ってこれた。
それでも、学校行かなきゃ行けないときには、
何か痛み止め出してもらえないかって聞いたけど、
気休めの「湿布」しか出してもらえなかった。。。
今週金曜、参観と懇談あるけどって先生に言ったら、
「1時間立ってたら、また動けなくなるよ!」って言われて、
しぶしぶ諦める。。。

痛みが同じ所が痛いんじゃなくて、移動するんだよね。。
なんか背中だったのが、腰、そしてお尻。
お尻左、お尻右。そろそろ恥骨に回ってきそう。。。

お腹も急激に大きくなってるから余計だろうとの事でした。
赤ちゃんは1700g近くで、順調です。

そうそう、分娩予約表なんてものを書かされたんだけど、
それがノートに順番に書くだけなんだけどね、
ワタシの前に書いた人、同じマンションの人だった!!!
面識ないんだけど、、、1人目かなぁ?
もうさ、3人目ともなると、わざわざ妊婦友達なんてつくろうともしないからさぁ・・・。
でも、予定日も近いし、機会があったら話かけてみよー!
[PR]
by babyagefanclub | 2010-11-30 21:31 | 7回目の妊娠

愚痴。。。

いやぁ、ホント、20代の妊娠を知ってるだけに、
30代の妊娠がキツイ。(20代は、身体軽いよ、やっぱり。)
なんつって、うちの母、40代で出産してるから、
「バカな事言うな!」って言われてますが、
野田さんなんて50代で身重。
すごいなぁ。。。。
と、本当に尊敬のまなざし。

何が違うって、体が重いの。。。
体重もいい具合にもう6,7キロ増えてるってのもあるんだろうけど、
妊娠初期から腰が痛い。
普段、腰痛持ちじゃないから、たいした痛みじゃないのに、
イヤな感じ。
そして胃の圧迫感で、最近は、毎日、なんだか気持ち悪い。
っていうなんとも、中途半端に気分がすぐれない不快感で
過ぎていくわけで。
朝は、起きるの辛い時期だし。

めっちゃ甘えた愚痴だって事は、自分でも重々承知の上で、
書いてますがね。。。
あくまで、愚痴。愚痴。。

ところで、最近知り合ったもう臨月の23歳の妊婦ちゃん。
すっごいナーバス。
あーはじめての出産って、こんなにナーバスになったんだっけな?
とほほえましく思ったりもしてます。
若いと、ナーバスになってる姿すらかわいらしい。
そういや野田さん、50代でもナーバスになったりするんかな?
多かれ、少なかれ、出産だもん、少しはあるだろうなぁ。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-11-24 09:38 | 7回目の妊娠
赤ちゃんグッツ、2人男の子が使ってほとんど消耗もされてるけど、
もう3人目なんてナイナイ!って思ってたからジャマくさいし、
捨てちゃってた。。。

ベビーベットは、お友達からいただきます♪

でも、A型のベビーカーはないし。。。
チャイルドシートも、去年捨てちゃった。。。

ってなわけで、
新品を買うのも、持ったいない!
と思って、ベビーカーにチャイルドシートがセットできるヤツ。。
丁度、中古屋で売ってたので、
買っちゃいました!
今使ってるB型のベビーカーはギーギーきしむけど、
買ったのは、上等!
ってか、私どんだけ荒い使い方したんでしょ。
って、ベビーカーに二人乗りしたりかなりふざけた使い方してたから、
壊れて当然だけど~・・・。

まさか今回3人乗りなんてこと????ないよね?
アホ兄達、、、やりかねない。。。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-11-22 10:54 | 7回目の妊娠

28W

昨日、検診行ってきました。

ありゃ、もう8ヶ月に突入なんだよね・・・。
なんかお腹もでかいし、張るし、
でも、実感沸かないの?なんでかなぁ?

推定1200g超え。
そして、頭も下で問題なしと!
元気に育ってくれてます。

貧血気味だったのも、鉄剤のお陰か、回復していて、
鉄剤とやっとサヨナラ出来ました。

それにしても、ワタシの周りの3人目出産経験者達は、
予定日より1ヶ月早いっていうのが、当たり前の様子。
正月明けくらいから、いつ生まれてもいい準備しとかないといけないよねぇ。
でも、なんでか、動きがゆっくり。
まぁ、なんとかなるよーって。(笑)

そうそう、名前だけは、なんとなく決まりそう。
まずは、そこだよねぇ!!!?
[PR]
by babyagefanclub | 2010-11-17 14:35 | 7回目の妊娠