習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

32w

土曜日に検診行ってきました。

久々にNSTつけたよー。
40分。。。
張ってる!!!5分間隔!!!
助産師さんに「痛み・・・・ないよね?」
と確認される。。。
入院になったら大変だから、安静にね!
と言われた。(苦笑)

張るんだよね。
毎回。
そう張りやすい腹なんだ。
ここは3人、同じみたい。

で、先生に予定分娩の日について聞いてみた。
37W入って、大丈夫ならね!
って事で、1月18日に37W入って。。。
1月20日頃に産めるのが理想的かな。
その前に陣痛来ないように、
「張り止め」しっかり飲むように言われ、
母子手帳にも、注意事項欄に「安静」と書かれ、
帰ってきました。

張り止め、今回の副作用少ないってか、感じない。
そしてやっぱり効き目は感じる。
これで、1月18日までは絶対保つぞ!!!!

ちなみに赤ちゃんは2000gほどでした!
内診もあって、子宮の入り口から赤ちゃんの頭まで3CMだって。
先生「あー下がって来てるねー」
って。。。
子宮口は、まだ開いてないけど、柔らかいそうです。。。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-12-21 09:13 | 7回目の妊娠

必要なもの?

あーいらないのにな。。。
とおもいつつ買い物するのは、
少々苦痛。
一番はマタニティパジャマ。
産後、病院で着るやつ。。。

長男のときは、自分のパジャマだったけど、
夏生まれだから、
半そでだったし、多分処分したはず。。。
家にない。

次男のときは、病院で貸してくれる所で、、、

今度は必要。

3着必要って書いてあったけど、ふたつだけ買った。
西松屋、安い!!!
許せる価格。

あとは、赤ちゃんのもの。
新生児用のオムツも、用意しとこ!
って買っておいたし、
毛布も必要らしいので、西松屋、安かったから買った。
今後も使えるだろうし。

しかし、思い出せないのが、
次男退院のとき。。。
肌着着て、カバーオール着て、
おくるみでよかったんだっけか?
もう記憶障害。
フリースのような厚いカバーオール、新生児は着ないよね。。。
そして、その手の外出用オールは全て捨ててしまったようなので、
悩んだけど、、、
ま、必要な時買えばいいよね。

とりあえず、必要最低限揃ったと思うんだけどな。
ま、足りなかったら、また買えばいい。
無駄に多く買う必要ないさ。三人目だもん。←ひどい。。。

分娩予約の時のアンケートにも、
夜、母子同室にするかの問にも、迷わず
「別室!!!」
と記載。
休めるときに休みたい。
病院の中でわざわざ夜中まで子守したくないね、三人目。
[PR]
by babyagefanclub | 2010-12-07 16:25 | 7回目の妊娠