人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

妊婦同士

息子の幼稚園のクラスメイトであり幼馴染である、ママ友達が同じくらいのタイミングで妊娠しています。
彼女は第三子の妊娠なんだけど、その前に流産や胎盤剥離も経験してるので、
何でも話せる。
っていうか、今回彼女にしか妊娠の話をしていない。
(だって、ワタシまだ親にも言ってないもん!(笑)
お盆の帰省の時も、バレないように元気にしてたし。
バレてない上に両母から「生理?」と聞かれるくらいだったし!)

今日はウチに遊びに来てくれてだいぶ語ったなー。
ま、お互いポジィティブになるような会話を!
性別はどっちだろう?
とか
出産の時のこととか。
無事出産を想定しての会話。
和むわー。

でも、妊娠のこと・・・
親には5ヶ月に入ったら話そうと思ってるけど(隠してるわけにいかないし)
ほかのお友達には生まれるまで言えないな。気分的に。
ま、幼稚園のママ達は、お腹が目立ってくればバレるだろうけど・・・
by babyagefanclub | 2007-08-29 17:38 | 独り言