人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

息子の情緒不安定?

最近息子がちょっとしたことで泣きます。
幼稚園では、泣いてないんだけど、
親の顔見て泣きます。
内容は、本当にたいしたことではなくて、
「牛乳の量が気に入らない」
とか
「お面のサイズがあっていない」
とか
すぐになんとか出来る内容です。

運動会や、その後の発熱・・・
疲れているのかな・・・
と思ってたら、
昨夜じんましんが・・・。
一先ず、ワセリンを塗りました。
そして、眠い・・・と6時には就寝してしまい、
今朝も7時過ぎまで寝てました。
でも、とっても元気でじんましんも消えてました。

息子は、最近「トトロ」をよく見たがります。
一緒に歌を歌って上機嫌!だけど、
メイとサツキがお母さんがいなくても頑張ってる!っていうところが
すごく気になるらしく、
「ボクも、お母さんが入院したらお父さんと一緒に寝るから大丈夫だよ」
とか言うのです。

彼なりに、今の自分の状況を受け入れようと必死なのかなぁ?
と思うと、涙が出てきます。

泣いたときには、たいしたことなくても沢山抱きしめ、
そして、一緒にいてやる時間も大事にしたいと思うこの頃。
by babyagefanclub | 2007-10-18 10:29 | 独り言