人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

聴診器で聞いてみる

昨日、スーパーに入ってる本屋さんで、
息子が、聴診器を見つけた。
パッケージには、お腹の大きなお母さんのお腹の音を聞こうとする男の子の絵。

「お母さん!これほしいよー!ピコちゃんとお話したいよ」
という。

息子がお腹にいるとき、叔母の家にあった聴診器(ちなみに本物!)で聞いてみたことがある。
しかも臨月近かったはず。
全然なんの音のしなかったんだよね・・・。
だからイラナイなぁ・・・と思ったんですが、
旦那も
「ほしいって言ってるよー」っと息子に見方。

その聴診器1000円するんですよ。
どうなの!?って思ったんだけど、息子が興味を持っているので、
旦那に「家計費からは500円までなら出すけど?」
って言ってみたら、旦那も小遣いから500円出してくれて
息子は、聴診器を手に入れることが出来た。

家に帰って、大喜びで、お腹の音を聞いていたけども、
なんの音も聞こえなかったです。

やっぱりね。
残念でしたー。
もう少し大きくなったら聞こえるかもよ?
お腹触ってれば、動いてるのわかるのにねぇ。
by babyagefanclub | 2007-10-29 11:05 | 独り言