人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣流産、不育症と向き合うワタシhiroの独り言


by babyagefanclub

体重と食べたいもの

今週末で7ヶ月を迎えるのか~と思うと早いです!
お腹も急激に出てきています!!

所でワタシの戦いは、
体重です!!!!

今まで自由に食べても(といっても大食いではないけど)太らなかったので、
気にもすることを忘れていたけど、
前回の検診で怒られてから、かなり真剣に選んで食べてます。
夕飯も息子と一緒に5時半頃食べてその後は、もう食べません。
(息子は7時就寝なもんで、夕飯も早いのです。旦那様は別ですが)

今のところ2週間ちょっと体重増加はなしです。
絶えてますわ!!!(笑)

でも、甘いものが食べたくなってしまうワタシ。
そんな時は、無脂肪ヨーグルトにレーズンとバナナ半分くらいを混ぜて
食べてます。
牛乳も、低脂肪牛乳の鉄とCa強化のモノを毎日飲むようにしています。

問題は、息子の弁当作り。
揚げ物は一切しなくなりました・・・。
でも、今日「お母さん、お芋の天ぷらが食べたいよー」と言われ、
封印していた揚げ物をしてしまった・・・。
芋ほり遠足で沢山持って帰ってきたから、まだまだ芋があるのをいいことに、
サツマチップスまで作って、二人で揚げながら食べてしまった。
ダメなワタシ・・・。

ま、そんな頭カチカチにしてしなくたっていいんだろうけど、
一回自分に甘くなると、トコトン甘くなりそうなんで、
出来るだけ自分に厳しく行こうと思います。
by babyagefanclub | 2007-11-05 21:50 | 妊娠経過(5度目)